忍者ブログ
日常の事とかね?気になる事とかね?人生って長いからいろいろあるじゃん。趣味で書いた小説ともショートストーリともいえるものも公開していこうかな?まぁ、そんな感じの色んな事とか書いて行こうと思う。長い人生楽しまないとね?
≡ Admin ≡ Write ≡
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちょっと交通安全について考えて見ようと思います。
実は私は先日金曜日に自転車で車と接触する事故をおこしてしまいました。
私に怪我は無かったものの、私の長年の自転車が乗れない状態に・・・
うわ~ん。中学に入る前に飼ってもらった私の相棒自転車君。
こいつはもう、生き返りそうにありありません。


とは言っても、結局、半分飛び出しに近かった私にも非があるんですけどね?
こいつが、私の相棒、自転車君です。


                                         
                                                             

見てもらえば分かると思いますが、前輪のフレームが曲がって痛々しい事に・・・
あぁ!なんてかわいそうな姿に!
いや、まぁ、乗っていた私の運転のせいなんですがね・・・。
幸いにも怪我が無かったのですが、相手の車にもちょっと傷がついたんです。
傷といっても主にタイヤに。まぁ、自転車に乗り上げてきたのですから当たり前ですが・・・
そして、今日。車の運転手さんと会って、相棒の自転車を受け取りに言ったときなんですが・・・

相手「いやぁ、これね。新車なんですよ」
父 「ですか。まぁ、怪我も無かったので何よりですよね。」
相手「いやいや。修理代出してくださいよ!」
父 「・・・・・はぁ?いやね、車が少しでも動いてたら車のほうが責任が重いんですよ。」
相手「そうですね。知ってます。」
父 「あなた動いてたんですよね?」
相手「でも、ちょっと当たっただけですよ?こっちは新車なんです。」

と、まぁ、こんな感じで修理代を払わせようとするわけですよ。
動いてんじゃん!とか、俺の自転車は廃車なんですけど!
こっちが、逆に払ってもらいたいよ!と言いたかった。
いや、対応してたのは父なんですけどね?
結局父が説明しつづけて、何とか理解していただけたご様子。
そんなこんなで、今日は警察署まで行って来ました。
警察署まで来たら相手の運転手のおじさんは急に大人しくなって反論しなくなったのは内緒。
まぁ、こんな感じで交通事故を起こしたらろくなことにならないので皆さん気をつけてください。
いや、本当に。
明日は、オリジナルショートストーリを一つ公開するつもりです。
ではでは、今日はこの辺で。

明日こそいいことがありますように
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
相手が修理代を要求してくるとは予想外の展開だったな(;´・ω・`)
まぁ何はともあれ怪我がなくてよかったな('A`)b
YUTA 2007/11/04(Sun)20:18:53 編集
無題
あざーす。今後は事故自体がないようにしていきたいです。てか、おはら祭り乙w
はげちゃびん URL 2007/11/04(Sun)23:25:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  FLASH
最新コメント
[12/08 NONAME]
[11/19 はげちゃびん]
[11/18 きお]
[11/16 Kスケ]
[11/11 YUTA]
プロフィール
HN:
はげちゃびん
性別:
男性
職業:
学生ですよ
趣味:
いろいろと・・・
自己紹介:
まぁ、なんか受験とか終わったんで作ってみた。
見てくれる人どもどもです。
コメントとか書いてくれたら嬉しいな?
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.