忍者ブログ
日常の事とかね?気になる事とかね?人生って長いからいろいろあるじゃん。趣味で書いた小説ともショートストーリともいえるものも公開していこうかな?まぁ、そんな感じの色んな事とか書いて行こうと思う。長い人生楽しまないとね?
≡ Admin ≡ Write ≡
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、乙一という小説家の方の”失はれる物語”と言う本を読み直しました。
いやぁ、何度読んでもお気に入りの部類に入る作品です。
私自身も凄く気に入っている小説家さんなんですが
特にこの短編集である”失はれる物語”が特にお気に入りです



     

この”失はれる物語”なんですが、全8話で構成されています。
上から順に

Calling You
失はれる物語

手を握る泥棒の物語
しあわせは子猫のかたち
ボクの賢いパンツくん
マリアの指
ウソカノ

の8話なんですが、正直どれもいい作品なんです。
特に”しあわせは子猫の形”と”Calling You”がいいんですよ!
どこがいいか具体的に知りたい?
どこがいいか具体的に知りたい?
知りたくなくても書くけどね?
まず、しあわせは子猫のかたちなんですが・・・
せつない!せつなすぎる!
せつない中にもじ~んと来る暖かさがあるんですよ!
ネタバレしそうだからあまり深くはいえないんですけど・・・
一言で言わせて貰うなら
雪村サキの手紙でぐっっっっと来ます。
いや、本当に。”Calling You”はあまり感動はしなかったけど
よく、練られてる作品だと思う。
本を電車で読みながらどうなるんだろうという期待。
そして、起承転結のはっきりとした文章。
これはぜひとも一度は呼んでみるべきですよ。
絶対に後悔はしないと思いますよ。いや、後悔はしません!
この記事を読んでくれている皆さん
読んでみてください。いいですよ。オススメ。
まぁ、何か熱く語ってしまいましたが
今日はこの辺で。

最後に一言
明日もいい事がありますように
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にょろ~ん
お前ホントに乙一さんの作品好きなんだな( ^ω^)b
受験が終わったら貸してくれるとうれしいなww
YUTA 2007/11/02(Fri)21:13:10 編集
ナデシコ
ナデシコが全話揃ったから月曜にでも持ってこよっか?


リンク張ってもいいかい?
ARI 2007/11/02(Fri)23:33:18 編集
お二人へ
身内しかみてないこのブログです(泣)
乙一は任せろ!貸してやる。
なでしこは是非月曜によろしく。
はげちゃびん URL 2007/11/03(Sat)20:07:25 編集
はいはい3人目ですよっとwww
俺にも乙一貸して欲しいところだが。
まぁYUTAの後にでもヨロwww
Kスケ 2007/11/03(Sat)22:03:38 編集
無題
ok
貸してあげるけど、Kスケとは悪趣味な・・・。
はげちゃびん URL 2007/11/03(Sat)23:10:49 編集
無題
ちなみにKスケhttp://0723270.blog.shinobi.jp/
にいるからノシ。
Kスケ 2007/11/03(Sat)23:17:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  FLASH
最新コメント
[12/08 NONAME]
[11/19 はげちゃびん]
[11/18 きお]
[11/16 Kスケ]
[11/11 YUTA]
プロフィール
HN:
はげちゃびん
性別:
男性
職業:
学生ですよ
趣味:
いろいろと・・・
自己紹介:
まぁ、なんか受験とか終わったんで作ってみた。
見てくれる人どもどもです。
コメントとか書いてくれたら嬉しいな?
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.