忍者ブログ
日常の事とかね?気になる事とかね?人生って長いからいろいろあるじゃん。趣味で書いた小説ともショートストーリともいえるものも公開していこうかな?まぁ、そんな感じの色んな事とか書いて行こうと思う。長い人生楽しまないとね?
≡ Admin ≡ Write ≡
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと来た土曜という名の休日
。同年代の人は受験勉強頑張ってるであろうこの日に11時に起きてしまいました。
いくら、受験が終わっても生活が乱れてたらしょうがないですね(笑)
今日はですね、卒業したら一人暮らし、もしくは寮という現実の中
料理の練習をしてみようと思い立ち、みそ汁を作ってみました!

なぜ、みそ汁かって?
なぜ、みそ汁かって?
そりゃ、日本人ですから!
和食大好きだから!
もう和食以外食えないからです!
・・・ってのはウソで、簡単で初心者向けだからです。
さぁ、作ってみよう!
まず、豆腐を縦に3、横に3、高さ(?)を3分割しました。
アレ・・・みそ汁の腐ってこんなに角ばってたっけ?
というか、明らかに形が変・・・。まぁいいや。
そのあと、白菜を適当にちぎっていれて味噌を溶かして味の素をいれてハイ完成!
あつあつの状態で味見したら何かいい感じ!
料理時間およそ15分!


初めてのみそ汁は成功かな?
さぁ、私のみそ汁が食卓に上がりました!
家族の反応は!? 

・・・からい。 

はい、残念!
まぁ、正直からかったけどね?
作ってる途中はいい感じに上手かったのに!
何か、暖めなおしたら味噌が辛かったです。
まぁ、こういうのは経験が大事って事で残そうとする弟にチョップ!!
全部食べろ!この野郎!
からいのは分かってるけど!
今日はうまく行かなかったけど、明日も挑戦してみようかな?
というか、週末の休みの日はこれから挑戦していこうと思います。
このブログが私の料理奮闘記みたいにならない事を祈って今日は失礼します。
さぁ、明日も頑張ろう。

 明日もいい事ありますように

PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
料理なら私に任せなさいw
何度も作って自分の味を極めれるといいな(´_ゝ`)b
ちなみに今日は俺も晩飯作ったZE☆('A`)b
YUTA 2007/11/03(Sat)20:57:08 編集
無題
確かにな。お前に今度料理教えてもらおうかね?
確か上手だった記憶が・・・。
YUTAの入試が終わったら教えておくれ。
期待しとく。
はげちゃびん URL 2007/11/03(Sat)21:12:03 編集
無題
俺もまだまだ新米だが、できるかぎり教えてやるZE☆(mg`A')
YUTA 2007/11/03(Sat)22:14:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  FLASH
最新コメント
[12/08 NONAME]
[11/19 はげちゃびん]
[11/18 きお]
[11/16 Kスケ]
[11/11 YUTA]
プロフィール
HN:
はげちゃびん
性別:
男性
職業:
学生ですよ
趣味:
いろいろと・・・
自己紹介:
まぁ、なんか受験とか終わったんで作ってみた。
見てくれる人どもどもです。
コメントとか書いてくれたら嬉しいな?
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.