忍者ブログ
日常の事とかね?気になる事とかね?人生って長いからいろいろあるじゃん。趣味で書いた小説ともショートストーリともいえるものも公開していこうかな?まぁ、そんな感じの色んな事とか書いて行こうと思う。長い人生楽しまないとね?
≡ Admin ≡ Write ≡
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は最近での私が思った電車で気をつけたいこと
電車で見直してみたいことなどを書いていこうと思います。
といっても、あくまで私が思ったことなですが
あながち間違ってもいないことだと思うことばかりだと思います。
では、続きをどうぞ。

今日は、定番のマナーについて書こうと思います。


1. 最近の若い子はと一昔前に聞いたが、最近では携帯は大人のほうがマナーが悪い。


これは私が思うことなんですが、正直なところ大人のほうがマナーが悪いです。
どこから大人だ?と思うかもしれませんが、明らかに35以上の人のことです。
最近では、若い人(学生や、私服の若い人)はマナーモードを使う事を知ってます。
正直携帯を使うところを見て気持ちのいいものではありませんが、マナーモードになってない人が大人の人なんです。電車の中で普通に会話をする人、着信音をマナーにせずにならす人。
これらは最近では大人の人しか私は見ていません。もちろん、同世代の人だから見過ごしているのかもしれませんが、明らかにこういう大人の人はいて、最近数を増しています。
これをどうおもいますか?


2. 電車の座り方は男性のマナーはいい人は少ないが、その中でも、足を座席の上に乗せる奴は最悪。


これは最近というより、前からなんですが、男の人は股を広げて座ったりする癖があります。
私も男性ですから、座りやすいのは分かるのですが、それによって、3人座れる席に
2人しか座っておらず、立っている人がいるのはおかしいと思いませんか?
ましてや、座席の上に足を乗せたり、最悪な人は座席で寝てたりします。
これは混んでる混んでないの問題ではありません。
人としてのモラルの問題ではないでしょうか?
そこに後から座る人のことを考えたり隣に座る人や自分の前に立つ人がいることを忘れているのではないでしょうか?
悲しいことですが、これも若い人より大人の人に多いことなのです。
これをどうおもいますか?


3. 電車に限らないが、イヤホンから漏れる音は騒音以外の何者でもない。
   他人の会話も同様に騒音でしかない。


電車に限らずバスにもいえることですが、イヤホンを大音量で聞いていてその音が漏れているのは周りの人にとっては不愉快な騒音以外の何者でもないのです。
これは、若い人に多いことですが、イヤホンから漏れる音。
これは聞いていて、不愉快にならない人はいないのではないでしょうか?
確かに、電車に乗って音楽を聴いてると電車の音がうるさくて音楽が聞き取りにくかったり
ましてや、トンネルに入ると聞こえません。
だからと言って、大音量で音楽を聴いて周りの人を不愉快にしてもいいことにはならないことに気づいてほしいです。
最近では女性だけでなく男性にも多いのですが、大声で会話する事。
これもとても不愉快です。大声でないつもりでもそれはあくまでつもりでしかない事を忘れてはなりません。
ここの所を考えてほしいです。
みなさん、どうおもいますか?

今日書いたことは今まで不愉快に感じた内容の一部に過ぎません。
個人的に書いたことなので少々愚痴っぽくなりましたがあながち間違ってもいないのではないでしょうか?
みなさん、自分は大丈夫だと思わずもういちの電車に限らずいろんなもののマナーを見直してください。
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  FLASH
最新コメント
[12/08 NONAME]
[11/19 はげちゃびん]
[11/18 きお]
[11/16 Kスケ]
[11/11 YUTA]
プロフィール
HN:
はげちゃびん
性別:
男性
職業:
学生ですよ
趣味:
いろいろと・・・
自己紹介:
まぁ、なんか受験とか終わったんで作ってみた。
見てくれる人どもどもです。
コメントとか書いてくれたら嬉しいな?
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.